2015年3月1日日曜日

魂の人生学



魂の人生学          七田真 著「魂の人生学」より


太古の昔、人々はプラーナ(宇宙エネルギー)と
意識が繋がっていました。

それは1万3000年前、ポールシフト(地軸移動)と共に
記憶は消えてしまいました。


口と鼻から霊気を吸い、頭頂の部分や会陰など体の上下から
プラーナが流れ込み、チャクラの一つに集まるのです。
どのチャクラに集まるかは、人によって異なります。


昔は松果体が目覚め、プラーナが通っていましたが、
今では松果体を通過しなくなっています。


網膜と松果体には光受容細胞があり、それは感光器官なのです。


植物は光合成によって、直接太陽から栄養を受け取っているのです。


松果体こそ人体の光のシステムの司令塔なのです。


つまり松果体を活性化することが光によって活きるための鍵となります


人間の松果体を活性化するには、スピリチュアルエネルギーを
変容するプロセスが大きく関わっています。


松果体は6mmx8mmの小さな器官です。
ここを活性化するには、太陽エネルギーを活用することが条件ですが、
長期間ヨガや瞑想を続ける事でも活性化することが出来ます。


太陽視によって、光エネルギーを取り入れると、
体内で電気的、磁気的、化学的エネルギーに変容されます。


エネルギーの貯蔵庫は、大脳辺縁系の奥底、又は延髄の一部にあると考えられており、ここに充電することが大切なのです。


延髄はあらゆる生命中枢の集まったところで、生命エネルギーの貯蔵庫として働きます。


七田チャイルドアカデミ-名誉校長
教育学博士
七田 眞 著「魂の人生学」より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿